--年--月--日 --:--


書評:イビチャ・オシムの真実

2006年11月29日 13:45

イビチャ・オシムの真実/書評・本/かさぶた書店 イビチャ・オシムの真実
トム・ホーファー、平 陽子 他 (2006/11/24)
エンターブレイン

『オシムの言葉』がバカ売れし、想定されていたオシム本フィーバーだったが、それにしてもまあ、出るわ出るわ。
その中では、欧州で既発だった本書は期待できると踏んだ。

で、オシムの言葉はやはり魅力的であった。
だが、新たに書き下ろされた「ジェフユナイテッド~日本代表監督時代」が、実に中途半端な位置に置かれたため、時制が混乱し、不親切極まる。おまけに校正ミスが。

これでいいのか? 編集者!
お前もオシムにおんぶに抱っこか!

ところで、2006年の誤本大賞はもう決まっているが、発表できずにいる。申し訳ない。頑張る。
&校正ミスの多い出版社もどうも決まっている。なんなら誤本出版社3なんてのも。嫌われるだけ?

この商品の詳細を見る


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kasabuta65.blog54.fc2.com/tb.php/93-e1af9113
    この記事へのトラックバック

    イビチャ・オシム

    イビチャ・オシム|誕生日=1941年5月6日|出身地=サライェヴォ|身長=191cm|体重=90kg|血液型=|所属チーム名=|ポジション=フォワード|FW|背番号=|利き足=|CAP数=16|代表ゴー




