--年--月--日 --:--


書評:現代アートを買おう!

2010年05月17日 12:20

現代アートを買おう!/書評・本/かさぶた書店現代アートを買おう! (集英社新書) (集英社新書 544F)
(2010/05/14)
宮津 大輔

山本冬彦氏もそうだが、サラリーマンの現代アートコレクターというのが増えているようである。何を隠そう、かさぶた書店店主も1枚持っている。nanaco otsukaの『芋虫犬』という。鑑識眼とかそういうのはねー、まあ、いいとして、自分が好きなのを選べばいいと思うよ。

それはともかく、この本、面白い。どこが面白いかというと、実に著者が楽しそうに書いているところが面白いのである。「アートの見方、買い方」の指南とか、「小遣いでも買え、それをすばらしいコレクションに育てるノウハウ」なんてのは、店主にとってはどうでもいい。

楽しいが一番、ということで。身もふたもないけど。

商品詳細を見る


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kasabuta65.blog54.fc2.com/tb.php/416-2a796781
    この記事へのトラックバック



