--年--月--日 --:--


書評:iPhoneとツイッターで会社は儲かる

2010年03月01日 15:27

iPhoneとツイッターで会社は儲かる/書評・本/かさぶた書店iPhoneとツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書)
(2010/02/23)
山本 敏行

著者は、iPhoneとツイッターを全社導入した「イーシースタジオ」というIT企業の社長。これ読むまで全然知らんかった、恥ずかし。それにしても、このタイトルはいかんな。iPhoneとツイッターだけでは、会社は儲からんでしょ。で、どうも業務効率化という意味では、上記二つよりもGoogle Appsの導入がキモらしいですよ。

それはそれとして、「iPhoneとツイッター、そう使うのね。会社では」と納得できる話である。

そこで3択。
1. 頭では分かっても導入しない
2. ハードルが高すぎる、と言って導入しない
3. そもそも理解できない
以上が大多数の日本企業の反応だろう。最近は変わってきていることを期待したいけど。

商品詳細を見る


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kasabuta65.blog54.fc2.com/tb.php/387-c7451a46
    この記事へのトラックバック



