--年--月--日 --:--


書評:マーケティング脳 VS マネジメント脳

2009年07月28日 21:34

マーケティング脳 VS マネジメント脳/書評・本/かさぶた書店マーケティング脳 VS マネジメント脳
(2009/07/16)
アル・ライズ、ローラ・ライズ

営業と企画が相容れないように、マネジメントとマーケティングも仲が悪いらしい。
個人的には、マネジメントもマーケもどっちもどっちと言いたいところだけど。

で、この本は当然、マーケびいきであって、マーケにとっては都合のいいことがたくさん書いてある。
なかなか参考にもなるし、読めば確かにごもっとも、と思うかもしれない。
しかし、日々なぜか自信満々なマーケちゃんと接していて、開けてびっくり玉手箱みたいな経験がある人は、決して鵜呑みにはしないだろう。

「経営者は左脳型、マーケッターは右脳型」って、ちょっと都合良すぎるし。

商品詳細を見る


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kasabuta65.blog54.fc2.com/tb.php/331-01ba74df
    この記事へのトラックバック



