--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書評:O2O、ビッグデータでお客を呼び込め!

2014年05月12日 13:03

O2O、ビッグデータでお客を呼び込め!/書評・本/かさぶた書店O2O、ビッグデータでお客を呼び込め!(平凡社新書)
(2014/01/17)
松浦由美子

非常に分かりやすい。分かりやす過ぎて怖い。

商品詳細を見る
スポンサーサイト

書評:プラットフォームビジネス最前線

2014年04月18日 20:40

プラットフォームビジネス最前線/書評・本/かさぶた書店プラットフォームビジネス最前線 26の分野を図解とデータで徹底解剖
(2013/12/13)
富士通総研・早稲田大学ビジネススクール根来研究室編

ネットワーク効果とか、垂直統合とか、エコシステムとか、おらおら、という感じです。
クラウドファンディングについては、ちょっとまじめに考えたい。

商品詳細を見る

書評:データサイエンティスト

2013年09月24日 16:19

データサイエンティスト/書評・本/かさぶた書店データサイエンティスト データ分析で会社を動かす知的仕事人 (ソフトバンク新書)
(2013/08/19)
橋本 大也

本書で著者は、データサイエンティストの能力を「統計とITの能力」「ビジネスの問題を発見し解決する能力」「創造的な提案を行う能力」の三つと定義している。ほぼ大多数にとって、二つ目からもう怪しい、というのが現実ではないかのー。

商品詳細を見る

書評:O2O 新・消費革命

2012年11月05日 08:44

O2O 新・消費革命/書評・本/かさぶた書店O2O 新・消費革命
(2012/10/19)
松浦 由美子

O2O、O2O、O2O、と言われています。そういう方は、事例もそろっており、頭が整理できますのでぜひご活用ください。O2Oは、オンライン・ツー・オフラインの略ですけど。

ちなみに、副題は「ネットで客を店舗へ引きつける」です。

商品詳細を見る



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。